青空競馬場

青空競馬場

競馬の予想について

日本の競馬界は、熱心な競馬ファンによって支えられています。
インターネットの普及によって、自宅のパソコンを使って勝馬投票券の購入ができるようになり、競馬に興味を持つ人も増えています。
サラブレッドの美しさを堪能できるのも、競馬の魅力のひとつです。
レースの予想をして、勝馬投票券を購入することを楽しむファンも多いです。
レースの予想をする場合、多くの人は馬柱を読みます。
馬柱は、スポーツ新聞などに掲載されており、初心者は馬柱に慣れる必要があります。
馬柱には、レースを予想するために必要な情報が詰まっています。
専門の新聞には、調教の情報なども詳しく掲載されています。
調教師や騎手のコメントが掲載されている新聞もあります。

JRAの公式ホームページでは、専門用語についても詳しく説明されています。
JRAの公式ホームページには、初心者向けのページもあります。
公式ホームページをじっくりと読むことで、必要な知識を収集することができます。


競馬の予想から馬券の組み合わせを考える

初めて馬券を購入するという場合は、自分なりの方法でいいので予想をして買い目を決めるようにしましょう。そうしないと、いざ馬券を買う段階で迷ってしまい、適切ではない馬の組み合わせで買ってしまうことがあるからです。
では、競馬の予想をして、どのように買い目を決めればいいのかというと、まず、本命馬を決めましょう。馬券の買い方にもよりますが、本命馬は競馬で一着になる考える馬、あるいは二着までには入る馬と定義しましょう。本命馬を決めると馬券の買い方が簡単になります。
単勝馬券を買うのであれば本命馬だけ予想すればいいですが、馬連や馬単など一着馬と二着馬の組み合わせを買う場合は、本命馬に準ずる対抗馬を決めましょう。対抗馬は、本命馬ほど一着、あるいは二着になる可能性は高くないものの、本命馬に近い信頼を置ける馬と考えるといいです。
その後、一着なる可能性は対抗馬と比べても低いだろうけど、二着になる可能性はあるという馬をピックアップしましょう。そして、本命馬を固定して、それらの馬の組み合わせの馬券を買うといいでしょう。

Valuable information

24時間受付のiphone修理

2017/10/20 更新